2010年09月15日

第7回「多感なラジオ」マスカットの話

第7回目のポッドキャストの配信です。
今回は私の友人、千伶(ちれい)さんをゲストに迎えて、千伶さんの本業であります、マスカット・オブ・アレキサンドリアについてお話しました。
最近は、葡萄もいろんな種類の物が出てきてるようで、その中での農業者の苦悩みたいな話も聞けました。

千伶さんって、結構オキラクな人なのですが意外とそういう部分で悩んでるんだな〜と。
そして、色々頑張ってるんだな〜と思いました。

そういう意味で、今後、当ブログでは「AKC14」を全面的に勝手にバックアップしたいと思いますw。




DLはこちらから


マスカット
AKC14(船穂農業後継者倶楽部)
マスキャット


にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
にほんブログ村
posted by takan at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は知人に農業従事者がいないので何だか新鮮でしたw

マスカット・オブ・アレキサンドリアと言うと、皮ごと食べれるちょっと粒が細長いやつですよね?
うちの母の大好物ですわww
なので時々コストコで大量購入しますw

マスキャットはキュートですが・・・ww
マスキャット部長と言うより、なんかオバチャンみたいな感じですね(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by こうもり at 2010年09月20日 22:42

[太字]

>こうもりさん。

私も農業従事者は彼(千伶さん)くらいしかいないです。
でも、こういう機会でもなければこんな話は知らなかっただろうな〜と思います。

え〜っと、皮ごと食えるのは違いますわ〜。
多分それは、話の中でも出たけど「桃太郎」か「瀬戸ジャイアンツ」っていう名前のやつかと。
アレキサンドリアは、皮は食えないし種もあるしで、美味しいけど食い辛く値段も高い奴ですw。
今後、シャインとか種無しで、岡山以外でも作れて育てるのも楽!ってのが幅を利かせてくると、千伶さんも苦しいのかな〜と。
(確かマスカットは、この瀬戸内の風土じゃないと作りにくいとかじゃなかったけ?ってので他の長野とかの地域でマスカットモドキのシャインが出て来るとの意w)

そう、そのマスキャットの着グルミがあって、それを着て千伶さんがTVにでてマスカットをPRしてました。
おばちゃん独特のパーマっぽいのがw。


[/太字]
Posted by takan at 2010年09月21日 21:46
バッグ レディース ブランド
Posted by トリーバーチ 財布 at 2013年08月03日 23:27
victoria secret japan
Posted by ブレス ブランド at 2013年08月04日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162746632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。